すぐに結婚できる?

 

 

 

もう七月も半ばですね。

梅雨はイヤと思っていたけれど、強烈な紫外線と猛暑が襲ってくると、これまた大変。梅雨空のほうがまだマシかも…と勝手なことを思ったりしてしまいますね。

 

 

今日は、スタッフが見つけた興味深い記事のご紹介です。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「もっと結婚できなくなる方法」

 

結婚したいという女性は多いけれど、

それじゃー結婚は無理じゃない?という女性も多い。

むしろ、本当は結婚したくないんじゃない?と思うこともしばしば。

 

本当は結婚したくないあなたへ。

これさえ網羅すれば、あたなは絶対に結婚出来なくなります!

 

私はモテないと思いこむ

自分を好きにならない人を好きになる

私、好きな人に好かれないんです、と毎日言う

自分のことを好きになる人のことを嫌いになる

自分のことを好きになる人のことをキモいと思う

相手の役に立ちたいと尽くす

尽くしたことを認めてほしいと要求する

尽くしまくって男の役割を奪う

尽くしまくって都合の良い女化する

尽くしまくって男のお母さんみたいになる

役に立てる相手を探す

相手には私しかいないのよと思う

私が色々やってあげなくちゃ、この人はダメになると思う

男に負けていないと思う

男と同等に働かなくてはと思う

男にバカにされないようにしようって思う

男よりも働こうとする

彼氏の話よりメディアの話を信じる

男の話を聞かない、スルーする

自分の権利を主張する

まずは相手の否定から会話を始める

男をどうしようもないとバカにする

自分はお金持ちと結婚出来ると信じる

まだ若いから大丈夫と根拠のない自身を持つ

私美人だし、だから何でもやってよという態度を取る

女はいつも損をすると思う

一人で生きて行くかもしれないから手に職を付ける

自分でお金を貯めて自分名義のマンションを買う

老後の為にと貯金を始める

ご縁つなぎの神社の参拝を月に2回以上する

運気を上げるグッズをやたらと買う

結婚相談所より先に、占いに行く

占いやスピリチュアルカウンセラーに通って、婚期と結婚相手を聞く

占いやスピリチュアルで言われた相手のイメージと違う人が来たら断る

恋愛運に良いパワーストーンをいつも身に付ける

男はいつも下心があるんだから気を付けなくちゃと思う

男の目線をやたら気にして、憤る

黒・茶・グレー・紺の服しか買わない

パステルカラーの服を嫌う

ナチュラルが良いよねって、眉毛をボーボーにしてすっぴんでいる

友達の旦那の悪口を聞きまくる

結婚のデメリットを聞きまくる

結婚なんてしないほうがいいわよと言う友達といつも一緒にいる

独身女子会を開催したり、行く

フラれたら嫌だから、最初から付き合わない

男っ気がない生活を3年続ける

婚活の達人になる

価値観が同じ人を探す

婚活パーティーで警戒する

見合いの席で警戒する

男は浮気するに違いないので、携帯を盗み見る

彼氏の行動を逐一チェックする

きっと誰かが私を見つけてくれるはずだから、家から出ない

毎日会社と家の往復しかしない

 

いやいやもっといっぱいあるけれど、これらは結婚できない女性が持ちがちの、心理や思い込みです。

このうち10個っでもやれば、立派な独身女性になれますね。

ま、ここまで来ると普通のコミュニケーションも取り辛いでしょうから、孤独に一直線!といったところでしょうか。

 

結婚に女子力なんていりません。

女子力を上げているうちに婚期を逃します。

 

必要なのは、上記の事をしないこと。

そうすれば、すぐにでも結婚出来るでしょう。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

結婚したいのに出来ない人は、その原因を何かしら自分以外のせいにしようとしているのかもしれません…。

 

 

 

 

東京の結婚相談所エイムのコンテンツ一覧

  • エイムの特徴
  • 海外赴任・海外在住の方へ
  • 料金のご案内
  • ご利用の流れ
  • ご入会について
  • ご成婚者の声


  |  

過去の記事

カテゴリー

無料カウンセリング